ふくしま海洋科学館アクアマリンふくしま

2007年9月24日。

大洗を堪能したあと、さてどうすんべー、って言っていたら。
100キロ離れてない場所に水族館発見!!

それがここでした。

夜中に北上して、車中1泊。
朝は水族館のオープンまで近くの港で釣り~♪
こんなん釣れましたけど~(・∀・)



そいつをクーラーに収納したら、いざ水族館へ。

でかっ!


どんくらいでかいかと言うと…

こんくらい!!
子供、ちっさっ!笑

中に入ると…
イワシの群れ。




海獣もいる
(ただしガラスがあんまり美しくない(´・ω・`))



それでもポーズはとってくれる(笑)



新しい水族館によくあるチューブ型の水槽が…
ここではなぜか三角水槽だったりします(笑)


あとは…
記念すべきチンアナゴとの出会いv(・∀・)v




こ~んなかわゆい魚がいるっ!




しかもこんなワサワサとっ!

ワタクシ、惚れました。チンアナゴに。
で。決意しました。
全国のチンアナゴちゃんに会いに、水族館の全国制覇する!ってww


特にショーなどもない水族館でしたので。
こんなのに参加してみました。
水族館の裏側見せますツアー。


これは剥製のお部屋。


アンモナイトの化石も。デカっ!




水族館の巨大濾過槽なんかも見れて。
水族館ってすごいんだなぁ…
改めて感動。


それから、裏側ツアーでちょっと退屈していた次男が生き返った場所がここ。
建物に隣接した擬似海岸。
(しかもかなり広大!)



こうなるとやっぱりあとは全身ビチョビチョ確定ですね…つД`)・゚・。・
着替えなんぞ水族館に持ってはいきませんから、擬似海岸でぬれた衣服のままエントランスホールまで行き、出口まで…
周りの方の視線が痛かったのは言うまでもアリマセン…( ;∀;)