新江ノ島水族館

2008年2月24日。


「新」でない江ノ島水族館は、保育園や小学校の遠足のお決まりコースだったこともあって、何回か行ってるんだけど。

「新江ノ島水族館」になってから、行きたい行きたいと思いながらなかなか行けず…(´・ω・`)

天気のいい日曜日。
いよいよ念願の新江ノ島水族館に行くことができました(・∀・)
(大げさww)


海沿いの渋滞にうんざりしつつ…
景色が昔と全然変わってないのが妙にうれしくて♪
若い頃の記憶をよみがえらせながら(笑)水族館到着(ノ゚∀゚)ノ


本日のカメラマンは長男です、はい(´・ω・`)


どんなんかな~、って入り口から少し進むとどーーーん!と巨大水槽!
相模湾を模した水槽はなかなかの見ごたえでした♪





せっかく凄い水槽だったのに…全景があればよかったねぇ(´・ω・`)



タコ(笑)





コレを見て「オイシソー!」って叫んだ次男は思いっきり浮いてました(汗)



あとは…
新江ノ水といえば、コレ。




クラゲの展示。

一室全部クラゲの展示に使われていて(人´∀`).☆.。.:*・゚
暗めの展示スペースはムード満点(人´∀`).☆.。.:*・゚
ヒーリング系の音楽も流れていて(人´∀`).☆.。.:*・゚


いや、子供も一緒だったんですけどね…(´・ω・`;)


時間調整して、イルカ・アザラシのショータイム♪







長男にはショーの写真は難しかったか…

他の水族館のイルカのショーは大抵飼育員さんが1~2人でやるところが多いよね。
でも
ここは飼育員さんが7~8人も出てきてまるで「飼育員レンジャー」みたい(笑)

大音響と飼育員レンジャーの盛り上げに次男ノリノリ(ノ゚∀゚)ノ


そんな次男を見るのが楽しかったデス(・∀・)♪


最後に次男が迷子になり、1時間近く見つけられずにヘトヘトになったりもしたけど…(´・ω・`)
水族館出てからは、向かいにあったバイキングでお腹いっぱい食べて♪
みんな大満足で帰宅したのでした~ヽ(´∀` )ノ