鴨川シーワールド

2008年3月24日。


私が小さい頃にも来たことがあるらしいけど(写真が残ってる)、全く記憶にはない、憧れの水族館、鴨川。

下調べの段階で
「うをーーー!海獣パラダイスやんけーーー!」
っと関西人でもないのに叫びそうになり(爆)

週末の予定で、箱根園水族館のが近いしいいよ~、って言うツレを無視して、ゴー鴨川~(ノ゚∀゚)ノ
だって運転するのは私だもんv(^-^)v


行きのうみほたるでいきなり寄り道(笑)
このとき、長男は足を骨折していて、松葉杖でした(;・∀・)





でも、足以外はいたって元気♪
千葉名産「びわソフト」を買ってもらってゴキゲン♪




次男もモグモグ(*´ω`*)






千葉に上陸してからひたすら南下し、鴨川へ。
結構時間かかるのねぇ~、っと助手席でウトウトしてるツレを強引に起こしつつ進み。
ようやく鴨川到着!!

駐車場から水族館入り口まですげー遠い!!
松葉杖ついてる長男の脇の下がすれて傷になるほどの遠さ(汗)
ちょっとかわいそうだったなり…(´・ω・`)


中に入ってからは、車椅子をレンタルして(無料)、長男はラクラク移動♪
めったにないシチュエーションなので、存分に車椅子特権(?)を利用させてもらいました~。

着いてすぐシャチショーの時間(・∀・)!!


車椅子用観覧席は真横から見る感じで、ちょっと飼育員さんが邪魔だったりもしたけど(;・∀・)



でも、近くでみるシャチ、でかっヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノすげー迫力ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ
水しぶきかかるよーーヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ





大興奮でした。


室内に入ってペンギンさん。ナニをみてるの?



ナニをみてるの?(2回目)


寝てるの?首かしげてるの?





クラゲっていいよねぇ~。


ふわふわ~ぷにぷに~。








再び外に出ると、ひなたぼっこしてる~。
きもちよさげ~(人´∀`).☆.。.:*・゚添い寝したい~(人´∀`).☆.。.:*・゚






っとか言ってたら…ホントに添い寝してるし(爆)




もうみんなだ~らだら(笑)
ホントかわゆい(*´ω`*)






イルカや海獣の水槽は下からも上からも見ることができるようになっていて♪
下から見るとこんな感じ。




イルカって癒されるわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
笑ってるみたい☆






ちょっと離れた場所にあるカメの水槽。水槽はでっかいんだけど、見れる場所は限られていて。
ほとんどの人が通り過ぎていくなかで、粘って粘って…ようやくカメさんにご挨拶(*´∀`*)
コンニチワ~。




またね~♪





ここはショータイムが次から次へとあって。
タイムスケジュール通りに見ていく人たちが一斉に移動してまわるという、ある意味「強制水族館ツアー」状態で(笑)
少しだけそれに乗ってしまった、うちらが次に向かったのはベルーガショー♪



 ここのベルーガは…
でっかいぞーーー(ノ゚∀゚)ノぶよぶよしてるぞーーー(ノ゚∀゚)ノ
しかも何か扱いが格段にいいぞーーー(ノ゚∀゚)ノだからぶよぶよなのか…(´・ω・`)




アシカのショーも車いす席で観覧。
ニカー!って笑うアシカさんがいます♪




(´∀`*)ウフフってな感じ?←多分違う…(;・∀・)


暑かったので塩アイスほおばりながら♪


再びイルカさん。



疲れた次男さん。小さいアザラシと一緒に寝転がる…。



 ラッコは撮るのが難しい。









思いっきり興奮しまくりの半日の締めくくりは。またきてね~ん♪
っな、セイウチさんのご挨拶で(汗)





ガラス1枚挟んだ向こう側にこ~んなデッカイセイウチが迫ってるのにもかかわらず、
「ねーねー見て見てーー!」
って大喜びしてる子供たち…あんたらすげーよ(笑)
私でさえ、ちょっと怖かったぞ(;・∀・)


大満足で水族館を後にしましたo(´∀`)o


またまた帰り道に海ほたるに寄って♪
足湯したりして♪
(足入れられない長男に怒られたりしてww)


楽しかった休日となりました♪
お天気がよくてよかった~。
雨の鴨川はかなりキツいですね、屋外ショーがメインなので。


またいつか行きたい水族館のひとつです♪
おまけ。

スタンプラリーの景品は笑うアシカちゃん缶バッチでした(*´ω`*)