あわしまマリンパーク

2008年4月6日。

次男の5歳誕生日
元旦那も一緒にお誕生日記念水族館(笑)


元旦那と一緒だと異常に朝が早いので(汗)、今回も早くに伊豆に着きすぎて、堤防から釣りを♪
ベラやらタコやらを釣って満足してからいざ、淡島へ(ノ゚∀゚)ノ


入島口からロープウェイで淡島入り。
結構な高さです…
下に見えてるのは海岸そのままを利用したイルカのいけす。


ロープウェイが着くのは淡島の頂上。
そっから山を下っていざ水族館、って流れデス(・∀・)


…の前に
さっそく野生児の元旦那&次男コンビとはぐれました(;・∀・)
なんで、まったりゆったり私&長男コンビはゆるゆる進みます(笑)



山を降りるとなぜかヒツジさん(・∀・)

春とはいえ暑いくらいの陽気だったので、ヒツジさんにちょっと同情しつつ(笑)


アザラシショーの時間に合わせて行くと、ようやく野生児コンビと出会えました(ノ゚∀゚)ノ
小さい会場なので、かなりアザラシも近い~♪

アザラシのツルツルさ加減もナイス(・∀・)


そうそう、水族館内は。

極普通の魚たちもいたんだけど。




このときの特設展示が「おかしな生き物」(爆)
うちらのための展示?みたいな(≧▽≦)


お気に入りは、コレ。

説明書きが面白いよね。
近づくと…
こんな感じ。

トリノアシ。おどろおどろしい…


タカアシガニもこうしてみるとちょっとこわい…

 チンアナゴ的な?(笑)砂にさっと隠れてしまうスミツキアカタチ。
ホウボウさん。



室内はあっという間に見終わって。
イルカショーまでの時間、淡島一周ツアー

わー。ペンギンさんもいるよ!っとか。

ぐるっと歩いても30分かからないくらい。のに!
海沿いだから、野生児達が歩くと進まない進まない!!
水遊びしながら、ゴチャゴチャしながら…結局1時間半くらいかかって一周しました(笑)

うさぎさんもふれあえる。

まあ時間かかること!(;・∀・)


なんとかイルカショーにも間に合って。
でっかいいけすに飼われてるイルカちゃんは元気いっぱいでした♪

ことごとく写真撮影は失敗しましたが(;・∀・)


淡島のすぐ近くにある三津シーパラは飼育員さんがイケメンぞろいでワクワクしちゃったけどww
ここはスタッフがみ~んなほのぼの系(´∀`)
決して目の保養にはならないけど(笑)、癒されましたよ~(´∀`)


一日めいっぱい遊んで。
帰りの車内。
走り出してすぐ。「シートベルトしてね~」って後ろを見たら…
もうすでに夢の中☆でした(´∀`)


今度はお弁当持ってきたいな~、って思います♪