名古屋港水族館【その1】

2008年5月3日。

【写真が沢山あるので分割その①】


ゴールデンウィークももちろん水族館♪
ってわけでちょっと遠出して名古屋へ♪

夜中走って、車で仮眠(子供達は爆睡)して、いざ名古屋港へ~。


夜走るパターンでだいたいいつも動くんだけど、たいていの場合、水族館開館の前に到着しちゃうのよね…
で、周りで待機することに。

水族館の周りはおっきい公園みたいになっていて。
横浜の山下公園みたいな雰囲気。






お天気も暑いくらいで、きもちよ~く遊びながらいざ水族館の中へ。


入り口でちょっと並んで作り物のシャチと記念撮影しちゃいました~。
カメラマンさんがとってくれた写真(1000円)よりも、自分のデジカメで撮ってもらった写真のがいい顔してるとゆう…(´・ω・`)

中に入ると。


新しいし、でっかいし、きもちいい~空間が広がってました。
こ~んな大きな水槽(・∀・)!!



大きな水槽の前にはベンチやソファーが必ず置いてあって、水槽を眺めながら一休みできるようになってて、よかったです。
こんな感じでまったり眺められます(*´ω`*)


この人たちはまったりしてくれませんが(;・∀・)





イワシの群れも壮観!!




かくれんぼ上手。



くらげ。

かさご。

あったかい海の生き物。

子供達も大興奮でどんどん進み。



2人が持ってるのは…

レタス…



そのレタスを…こいつらが…


 むしゃむしゃ食べてくれました(ノ゚∀゚)ノ
初めてウミガメに餌付けしたよ(・∀・)
ウミガメの口ってクチバシみたいで、なかなかうまく食いちぎれなかったりするカメもいたりして、超かわいかった~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


そんなわけで、大満足で室内展示を見終わり、いざ外へ。
待ちに待った海獣たちのトコへいきます♪

【その②に続く】