名古屋港水族館【その2】

名古屋港水族館続き。

屋内の展示スペースを出ると、そこは海獣パラダイス(ノ゚∀゚)ノ

イルカちゃん達が普通にお客さんの前で餌付けされていたり。




歌を歌っていたり。




白イルカちゃんが飼育員さんに歯磨き(?)されてたり。



かわいい姿が普通に目の前で繰り広げられていて♪


いいわぁ~(´▽`)
この開放感(*´▽`*)


んで。
イルカさん達に思う存分癒されたら。
いよいよショータイム~♪


ショーと言っても。
ここではあくまで「トレーニング」って位置付けのようで。
過剰な乗せ音楽や煽りは一切ナシ。


そんなトレーニングを見ようという人がこんなに。



ゴールデンウィークだけあって、満員御礼です。

なんだか、海獣と人間の立場を改めさせてくれるような感じ。
あくまで主役は動物たちにあるんだ、ってトコが。

かなり広い会場で、見えないー!って場所もあったけど。
こ~んな風に大型ヴィジョンで写してくれてるから、安心♪


子供たちも飽きずに眺めてくれました(ノ゚∀゚)ノ
そのクオリティはなかなか。
トレーニングにしとくのもったいない位…

つか、本番のショータイムを経験することがここの海獣達に訪れるのかしら…?


ってワケで。

私も子供たちも満足満足で、帰りの大渋滞にハマりに行けましたとさ(泣)


おまけ。
シロイルカちゃんのバブルリングは見れませんでした…残念(´・ω・`)