竹島水族館

2008年9月20日。

えっと…。磐田遠征のついでだっけな?にやってきました、竹島水族館♪

磐田を通りすぎて浜名湖サービスエリアで車中泊~。
気持ちのいい朝です(ノ゚∀゚)ノ



さっそくちょっと走って、音羽蒲郡でおりて、っと。

到着♪おお…なんか昭和の遠足ちっくな香りがしますね(笑)
でも空がとっても綺麗(^^)



ね?なんか遠足ちっく。





中に入ります。ますます昭和の遠足ちっくな香りがぷんぷんです(笑)



飼育されている生体もお馴染みの(悪く言えば目新しさのない)生き物ばっかり(*´ω`*)
なまずさんがお馴染みというかどうかはおいといて(;・∀・)


んで、しばらく見ていて気づいたこと。

水槽の高さが低い…。おかげで「見えないー!抱っこ!」なんてことがない。。。
どころか、朝一番で誰もいないのをいいことに水槽前にゴロリと寝そべって見てる始末(;・∀・)





恥ずかしがりやさん、かな?
これ以上は出てきてくれませんでした。。。



おちょぼぐち(*´ω`*)



こがめちゃん(ノ゚∀゚)ノ




うん。
幼稚園・保育園の遠足とか、家族で水族館デビュー、なんて時にこの水族館は威力を発揮しそうですね。
古さは感じるものの、気持ちのいい水族館でした( ^ω^ )