青森県営浅虫水族館

2008年10月12日。

東北水族館ツアー2日目。
前日の男鹿半島満喫からひたすら北上し、道の駅いなかだてで車中泊。
きたよ~、青森県♪

きたよ~、浅虫水族館♪



連休中日ということで、かなりの人出。
んで、駐車場が広大!←多分水族館のキャパを超えるくらい(´・ω・`)
イコール、水族館の中はおしくらまんじゅう状態_| ̄|○



そんなに大きな水族館ではないので、人を避けながらそろそろ進んで行く感じ…。ちょっと残念なり(´・ω・`)



建物も飼育されてる生き物も年季入ってるよ~。
デカイ。



デカイ。



デカイ(違)



古い(違)



近い(笑)




そんなこんなで(;・∀・)
陽気な歌に釣られてイルカショーの会場へ。
携帯の写メだとかなり限界感じるこの一枚…



う~ん、厳しい…。



そういえばこの旅の写真はすべて携帯カメラのみだったんだけど、デジカメはどうしてたんだろ…?←人に聞くな(;・∀・)


いつもショータイムでは最前列ど真ん中に陣取って。
「やりたいお友達~」な呼びかけにまっさきに「はいっ!」っと手を挙げる次男。
その割にたいてい軽~くスルーされてしまうのだけど。(そんでムクれる…)
今回は当てられたっΣ(・Д・ノ)ノ
「イルカさんのお鼻はどこでしょう?」な質問に。

「ここ!」(顔の先っぽを指さして)
っとおもいっきり模範間違い回答をしてしまいますた(;・∀・)

以来、しっかり次男は「イルカの鼻は背中の呼吸孔だ」と記憶しました(笑)


そうそう、さっきも言ったここのイルカショーのテーマソング!
待ち時間のあいだ(1時間くらい?)ひたすら
あさむしすいぞくかんっ♪
ってのを聞いてたら、その後しばらく頭にグルグル回っちゃいました。
テーマソングを聞きに行くだけの価値があるかも(*´ω`*)プププ