のんほいパーク

2009年7月19日。

日曜日。
のんほいパークに行ってきたよ~。

いやぁ、暑かった(´・ω・`)


もうちょい遠くに行きたかったんだけど、体力的に断念(笑)
で、行ってない水族館の一番近いトコ、ってセレクトしたんだけど…
行ってみたら、入園無料デー(ノ゚∀゚)ノラッキー

その分エライ人出でしたけど(;・∀・)


まずは最初の印象…
水族館ではないらしい…(爆)豊橋総合「動植物」公園と書かれており(;・∀・)





でも!!
広いトコに来たら、僕達の出番だぜっ!ってなハシャギような子供達www



とりあえず広い!!
位置関係を把握するために観覧車に乗ってみる。
1人300円(ノ゚∀゚)ノ安いー♪
広大な敷地に植物園・動物園・遊園地がある…。


動物園にはシマウマもいる…。

なんだこの変顔?(笑)




位置関係は把握した!
植物園はパス(広すぎてそこまで行けないww)

観覧車降りたら、動物園へ。シマウマさん。

ゴリラさん。

サイさん。

さ、サイの顔真似でしょうか…(;・∀・)変顔はともかく。本当に動物園です(笑)




マングースさん。マングースに生卵をあげる実験餌付けショーをやってた。
生卵をコンクリに叩きつけて割って中身を舐めるマングース♪


ぷりちー゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*



やっぱり生卵は人にぶつけるのではなく、きちんと食べてナンボですね(笑)


そんでいよいよ水族館。
ってか、「極地動物館」(この時点で水族館じゃないじゃんww)

入り口のペンギンのオープンプール♪
近い!!!!
触れます!!(でも、突付かれたら流血モノなので触らないで下さいww)



暑い中、お疲れ様です♪


建物の中にもペンギン水槽があって。
結構な種類のペンギンさんたちがいました♪


あと、本日のお目当て。シロクマさん。
「日本の夏はしんどいっす…ふぅ…」
ってなセリフをつけてあげたい感じ(笑)

調子がよければ活発に水に飛び込んで遊んだりするみたいですが。
この日はあまりの暑さにだれーーーー、ってなまま動きませんでした(´・ω・`)

そのほかラッコさんもいたよ♪
(これ、ラッコ?ってな写真しかなくてスミマセン(;・∀・))


オシリのかわいいトカゲさんもいたよ♪




水槽はあるけど、中身はカメです!

はい♪魚はいませんでした(・∀・)♪
これでも水族館制覇のひとつに入れてもよかですか?(・∀・)ww



そして最後は。やっぱりこうなる我が家…

パンツ一丁で水遊び♪
前日、日スタの噴水に飛び込むのを全力で止めてしまったので(笑)
この日は思いっきり行ってこーい♪っと送り出しました(≧▽≦)


暑かったからママはちょっとうらやましかったぞ。


蒸気機関車!おおきいっ!





水族館ではなかったけれどww
一日楽しめるトコで、子供達も楽しめたみたいだったし、行ってよかったデス♪
かめきちは背中の開いたシャツを着ていたので、もれなく背中が真っ赤になりました(´・ω・`)ヒリヒリ

(ここを水族館に入れたらやっぱりズーラシアとかも入れなきゃいけなくなると思うの…ボソボソ)