串本海中公園

2009年8月15日
和歌山県の水族館も残すところ、あと2つ!

和歌山滞在3日目。
最初の水族館はここ。串本海中公園。


ダイビングスポットとしても有名みたいですね♪
海がとっても綺麗(和歌山県はどこも綺麗だったけど)♪


こ~んな水槽ってやぱイイ(・∀・)!!落ち着くし癒されるぅ~(´∀`)



昨日までと違って「いわゆる水族館」って感じが妙に懐かしくなってみたりしたかめきちでした(笑)


「長い生き物特集」っとかやっていてウミヘビちゃん♪とかo(´∀`)o


世界最長のウツボ、オナガウツボ…
しかしウツボってどっから先が尾なんだろう…(;・∀・)
と、とにかく(汗)
ニョロニョロ系大好きなかめきちにはパラダイスぅ~(ノ゚∀゚)ノ


あとは、私の仲間が(笑)

ウミガメに餌付けすることができるんだけどね。
もう、大変!!
体調3㍍クラスのウミガメが餌を奪い合ってバッチャンバッチャンやるのはそりゃー大迫力♪

そんな中。壁に顔を向けたまま動かないカメが一頭…

世界に2頭しかいないとかいう、アカウミガメのアルビノ個体カプルンちゃん。

白いアカウミガメ…う~んややこしい…。
とってもシャイな彼女は最後までお顔を見せてくれませんでしたつД`)ナカマナノニ…


和歌山の海にも…ゴンズイいるんだ…(´・ω・`)←ショボーンじゃない当たり前だww

もじゃりんこ。

えびえび!

クマノミ!




気持ちいい空間(*´ω`*)


で…串本海中公園のウリは、これ。
長~い海上の橋を渡っていくと…


注)撮影次男さんゆえ超ピンボケでスマソ(汗)
こ~んな海中のお部屋に行けます♪



子供達と脳内お子様なワタクシはこゆとこ大好き~(ノ゚∀゚)ノ
んで。覗き窓から覗いて見ると…

すごーい!!
さっき水族館の中で見た水槽と全く同じ景色(・∀・)!!
天然のサンゴだそうです♪
ハリボテじゃないのが素敵☆


このお部屋の屋上(水面より上)からは魚に餌付けすることもできます♪
エサを投げてみると…
ワサワサ集まってきました、お魚たち。

 ちょっと分かりにくいかな?うじゃうじゃいます(・∀・)
ワザと遠くにエサを投げるとピューンっと泳いできちんと残さずたいらげてくれます
かわえぇ~(´∀`)

海中のお部屋から見るとこんな感じ。うじゃうじゃうじゃ…





他にも。
潜水艦で串本の海を観察できるツアーやら。
水族館横の海でダイビングやら。
海上からサンゴを観察する観覧船やら。
いろんなコースで串本の海を満喫できるようになってます♪


が。
我が家は先を急ぐので、ノーマルに一通り回ったら退出!
もうちょいゆっくりしてもよかったかな…磯遊びもダメ!って言っちゃったし(´・ω・`)

ってな感じです♪
和歌山県の先っぽ、本州の最南端へ行った際には是非お立ち寄りください(笑)

下手なコピーだ(汗)