神戸市立須磨海浜水族園(2回目)

2010年3月27日。

マリノスの神戸遠征にきました~。「すますい」も再訪!
前回は慌ただしく駆け回った印象しかなかったので今回は少しじっくり見て回るよ!


と、いうワケで駐車場から水族館へ向かう途中にあるモニュメント的なものと戯れ(笑)
これはなんだろう…芸術的すぎてちょっとワカラナイ…

タラコくちびるなクジラさん???

玉に乗る子供たちがみえるでしょうか?(笑)


電車の切符と同じ大きさの裏の黒いチケットを改札に入れて中に入ります♪変わってなーい♪


おお。なんかすんごい気持ちよさそうに泳いでる~。


エイ先生も(*´ω`*)


今回は子供たちを撮る余裕もあります(笑)髪型…(;・∀・)

うまく隠して笑ってるけど前歯が抜けてありません(笑)


相変わらず詰め込み放題なマアナゴさん達。

ぎゅうぎゅう。


談合現場をおさえた!(笑)


ハリセンボンはいつもうまく撮れません…(´・ω・`)


クエさんかな…?岩陰からじーっと見つめられました…半開きの口が…よだれとか描き足していいっすか?(笑)


近年まれに見るベストショットチンアナゴ!!かなり黒い斑が濃いですね(*´ω`*)


ムツゴロウさん密会中(笑)


リーフィーシードラゴン。こんな近くで2匹も見れる!め、目が怖いんですね…(;・∀・)


前回訪問時にもラブラブだったオオカミウオのカップルのラブラブ度合いは健在でした。
くぅー!羨ましいぞ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


悔しいからクラゲになって海を漂ってやる…Ω\ζ°)チーン


ここのトンネル水槽はすごいです。

なにがすごいって…

折れ曲がってるんです!

他の水族館でよくあるでっかい魚やサメでぎゅうぎゅう状態ではなくて、魚の密度が低くてのんびり泳いでる感じ。いいわぁ(*´ω`*)



前回もこれやったなぁ…大きくなった?

(参考までに前回の画像。全然比べられないとゆう…。あ、長男が女の子だったわけではアリマセン←当たり前w)


前回はゆっくりできなかったので軽くスルーしたアザラシさんも今回は遊んでもらったよ♪
長男さんの技、ですねぇ…(いい加減シツコイですかねw)

アザラシさんも退屈してたのか、積極的に「あそぼあそぼ♪」って来てくれました(*´ω`*)


淡水の四角いトンネル水槽。これは素敵(≧▽≦)


小さい稚魚がわんさかいます。見えるかな…。



もちろんイルカショーも見てきました(∩´∀`)∩すますいのテーマソングも相変わらず(*´ω`*)

そして「かかりたがり」のお二人も相変わらず(笑)今回は結構かかってますね~。

お天気もよくて青空とイルカさんがとってもグッド!でした(∩´∀`)∩


ゆっくりすますいを堪能したあともまだ時間に余裕があったので少しだけ浜の方に行ってみました。
明石海峡大橋も見えてる!

砂浜で走りたい次男さん…。でも砂浜に降りると靴の中が砂だらけになっちゃうのよ…(´・ω・`)
ってことで、柵の上まででストップ!



ゆっくりじっくり時間のある時に来たいなぁ~、って思ってた場所に、本当に時間をとって再訪できたことはこれまでほとんどないので、うれしかったぁ~(∩´∀`)∩
すますい大好き!