かすみがうら市水族館

2010年4月25日。

水族館つながりのお友達が群馬(だっけ?)に転勤で来ていたので。
会おうよ!ってことになり、いちご狩りとセットで茨城県に(*´ω`*)

未制覇のかすみがうら市水族館行きをお願いしちゃいましたん(*´ω`*)
すんごい久しぶりにお会いするのに、私は大遅刻とか…(;・∀・)
お友達夫婦、彼さん親子には小一時間お待たせしました…スミマセンスミマセン。


かすみがうら市水族館は霞ヶ浦大橋の近く、霞ヶ浦のほとりに建ってます♪

入口のナマズさんと触れ合うなどした後入館!

入口のゾウガメさんの頭をナデナデ。

 そういえば全く記憶がないんだけど、このゾウガメさんは噛まないのかしら…。
ナデナデしていいよ、的な案内があったのかしら…(´・ω・`)キオクニナイ

覚えてないけど(;・∀・)ゾウガメさんの頭はザラザラしてて固かった!そうです(*´ω`*)


いざ、中へ!
と、館内の入り口に「写真撮影禁止」の案内書きが…(´・ω・`)
今では珍しい全館写真撮影禁止なのね、っとカメラは諦めて中へ。

見た目の規模を上回る水槽の数にビックリ。
霞ヶ浦のほとりだけど、ちゃんと海水魚もいる(・∀・)♪
なぜか虫などもたくさん…((((;゚Д゚))))←虫苦手。

そして、なぜかこの一角には「フラッシュ撮影禁止」の貼り紙。
フラッシュなんていつも水族館では使いません。
なら撮ってもいいのぉ~?(∩´∀`)∩
ってことで1枚だけパシャッ! p[【◎】]ω・´)

けっこうジックリ見て回ったつもりでもあっという間に退出。

水族館の目の前には池とそして霞ヶ浦!どーん!
おっきいねぇ、海みたいだねぇ。

池では鯉にエサをあげることができます。

長男さんは手から直接口に入れてあげたくて這いつくばってのエサやり(笑)

この迫力で手を近づけられる長男さん、すごい…(;・∀・)


次男さんはなぜか銅像と記念撮影(笑)

水族館自体は規模も大きくないけど、ピラルクーもいたし、古い設備ながら水槽もきれいに維持されてたし、気持ちいい空間でした(*´ω`*)。

なにより周囲の環境がサイコー!
霞ヶ浦を眺めながら広場でお昼寝、なんてのもよし、子供と走り回って遊ぶもよし、ボールだって思いっきり蹴れる!
お弁当持ってピクニックついでに水族館♪なんて休日はいいかもデス(≧▽≦)