道の駅カモンパーク新湊

2010年5月4日。

北陸旅行の4日目。水族館以外にも行きたいところ満載で、じっくり北陸を満喫!
(北陸にはたくさん水族館があるわけじゃないですし、行ったことのあるのとじま・魚津は除外してましたし)

ラストスパートの4日目は朝からいくよ!

道の駅カモンパーク新湊にはでっかい水槽があります。
これを水族館と呼んでいいのかは正直謎です(;・∀・)
でもとりあえず水槽デカいから水族館扱いにしとく(笑)

フグ…?
なぜ砂に埋まってるの…?朝だから?(;・∀・)

ヒラメさん…。
なぜ砂に埋まってないの…?朝だから?(;・∀・)

他にも新湊の海で採れる魚を中心に魚種はかなり豊富。時期によっても変わるみたいですね。


ここをただの水槽ではなく水族館扱いしたいな~と思ったのがコレ。
そういえば他の水族館でシロエビって展示されてるの見たことない…気がする。
特許もってんだ!すごいじゃん!っとね。


元気に泳いでおります(*´ω`*)

シロエビを観察したら朝食にはシロエビをいただきます(笑)
ここの人気メニュー、白エビバーガー(*´ω`*)
 中はこんな感じ。白エビのかきあげがバンズに挟まってます(´~`)モグモグ

水族館とは名乗ってないけど、勝手に私が水族館認定!(笑)なカモンパーク新湊でした。