横浜ランドマークタワースカイガーデン空中すいぞくかん2010

2010年7月30日。

2009年に引き続きやって参りました!
ランドマークタワー、夏季限定の水族館♪
2002年が初回(だったかな?)で2010年まで夏にやってたけど2011年以降はやってない模様…。
ってことはこれが最後だったのか!

協力はサンシャイン国際水族館、なんだって。サンシャインの生体を借りてるのかしら…
ってか、サンシャイン国際水族館がサンシャイン水族館にリニューアルしてしまったから、空中すいぞくかんはなくなってしまったのか…?ぶつぶつ。

去年は子供たちを連れて昼間にきたけど、今年は夜に彼さんと~。
(って、この記事を書いてるのは2013年なんですけどね…)


みてみて!これですよ、ザ・ヨコハマ!ブレブレだけど。
横浜市民としてこの景色はホント誇らしい。激ほこ!ってか好き。



さて、中を見ていきましょう。
六本木ヒルズでも夏に同じようなアクアリウムのイベントをやっていたけど、こちらはもうちょいシンプルに、より水族館ちっくなのです。

なーまーこー、なーまーこー、たーっぷりなーまーこー(え?)

ハタタテハゼ。

サカサクラゲ。

サンゴも綺麗♪

チョウチョウウオさん、どうして縦泳ぎだし…?

もじゃりんこもイルイル!

 ね、水族館ちっく♪(もしくは大き目の熱帯魚ショップ…いやなんでもない)

でもやっぱりね。せっかくランドマークタワーですしおすし。
仕掛けものの水槽もちゃんとあります。
横浜の夜景と水槽♪ステキ♪


この日の私的ベストはこちら!

 ハナヒゲウツボ、っていうみたいです。
ニョロニョロと怪しげですが、色の変化するライトアップでなんか綺麗に見えます♪
かわいい~。


こーんな仕掛けも。
魚眼レンズを通して横浜の夜景を眺められます。


その魚眼レンズを見る彼さんを水槽越しに眺める之図ww


色が綺麗(*´ω`*)



うん。六本木ヒルズも良かったけど、ランドマークもいい!
デートにもってこい!なランドマークタワー空中すいぞくかん、でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)