南知多ビーチランド

2011年1月8日。

2011年の水族館初め!(∩´∀`)∩
渥美半島を走破して伊良湖岬からフェリーで知多半島入りという壮大な無駄をして♪

ついたどー!
「ビーチランド」っていう夏がトップシーズンよね?って場所に真冬に来たったどー!(え?)


ひ、広い…そして当然ですが寒い…。


案内マップをもらったけど、広すぎて検討がつかなかったので、まっさきに観覧車へ。
空からビーチランドを見てみよう♪(古…)


ふむふむ。全体像が見えました。それぞれの施設が別々の建物になってるのね。雨が降ったら終了なパターン(;・∀・)


観覧車を降りたとこにあったサメ!(水族館記事とは関係なくてサーセン)


もいっちょ!(サーセン…)
で、次男さん、何してるの?ナデナデ?w



案内図とショースケジュールを見て回り方を決めます。
ちょうどイルカアシカショーの前だったので、イルカスタジアムへ♪


バンドウイルカのハイジャンプ!

ハナゴンドウのボールキック!

そしてバッシャーン…

いつものように「濡れてもいいから前で見る!」宣言していたおふたりさん…。
濡れてもいいように上着は脱いでますが明らかに腰がひけてますねwwじゃあ前に行かなければいいのにww


バンドウイルカ・ハナゴンドウ・カマイルカが一斉にジャーンプ!

ショーは楽しかった!青空に綺麗に映えてたし!寒かったけどな…( >д<)、;'.・ ィクシッ

ショーの後は海洋館へ。
「探検アクアリウム レックダイブ」ってなんだろう…。気になります。


館内は暗いです。そして船?船内なの?って独特な雰囲気ががが。


どんつきにイター(・∀・)♪(←あ、「どんつき」って通じないこともあるらしいので…。「つきあたり」って意味です(;・∀・)と、不要な解説をばww)


ちちち、ちーんあなーごぉぉぉ。

手前にいたこのチンアナゴちゃんがプリティでしたん(*´ω`*)



館内(船内?)は暗い上にすごーく凝ったつくりになっています。
たとえばこんな水槽。

当然、こうなります…。子供ならそれでいいけどさぁ…。
大人、特に女性はそれなかなかしにくいポーズですお…(´・ω・`)
ミニとか履いて来ちゃったらアウトじゃん…(´・ω・`)
(お前はミニなんか着ないだろ!っていうツッコミはナシで(;・∀・))

足元もよく見えない暗さの館内に突如あらわれた宝箱!
あけてみると…煙ががが…



ではなく。お魚の説明プレートでした(笑)



暗いのでなかなか使える写真がないのも困ったものです(他人事…)

うん。やりたいことはなんとなく分かるよ。でも…その要素、水族館としてはいらないんじゃない?っていう…(;・∀・)
だって魚がよく見えないんだもん…水族館なのに…


あ。熱帯性のこちらの水槽は水槽内が明るかったのでよく観察できました!
 と、いちおうフォローしとくなど。


 おくとぱーす!(意味はありません…)


結局「探検アクアリウム」の意味は謎なまま外へでました(;・∀・)

すると…
わー、外明るい!お日様ありがとう!

と、思いっきり明順応でめまいがするなか(笑)

ぺーんぎーん(∩´∀`)∩ワーイ。出口の目の前はペンギンプールでした。

近いのです。とってもペンギンさんが近いのです♪
時間が合えばペンギンに餌やりもできるそうです。さすが「体験型水族館」♪

(そして長男さんはまだ眩しそう…ww)

長男さんがプールのペンギンと戯れている中。
次男さん、お散歩ペンギン発見!

(……あんただれ?byペンギン)←未知との遭遇wwさすが「体験型水族館」♪(違)


ペンギンプールの横にはウミガメプールがありました~。

エサを買ってウミガメさんに与えることができます♪さすが「体験型水族館」♪
もちろん子供達は餌やり大好きなのでやるやる!っと。エサはお魚でした(*´ω`*)


さらにウミガメプールの近くに今度はイルカプールがありました。
ここでは時間が合えばイルカと触れ合えたりキャッチボールなんかができたりするみたいです。
さすが「体験型水族館」♪
私たちが行った時にはイルカは1頭だけでしかも近寄ってきてくれませんでしたケド…。

ビーチランドでは、イルカステージ・イルカプール・イルカホールの3か所でイルカが見れちゃいます。イルカ好きにはたまらないっすね!
ある意味イルカだらけなので子供たちは「イルカはいるか~?」と言いながら見て回ってました(汗)



さて、お次は一番奥にあるセイウチ館!

いらっしゃーい、とお出迎えしてくれたのはサクラちゃん♪
ちょっと眠そう?(笑)

え?アタシ眠くなんてないわよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

鼻むぎゅう!してやる!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
っと怒られてしまいました…(;・∀・)←ホント?ww
サクラちゃんはずっとこっち見てて遊んでくれました♪さすが「体験型水族館」♪

もう一頭、オスのキック君はというと…。


人間おかまいなしにマイペースに泳がれておりました(;・∀・)

ビーチランドのセイウチさん、大きさとフレンドリーさはなかなかデス(*´ω`*)


ペンギン館にはキングペンギンが!
なんか置物のようですが、リアルペンギンです(笑)
(しっかし、この頃はよく記念撮影に応じてくれてたなぁ…子供達よ…)


ふう…。これでひとまわりしたかな…。
っと外のベンチに腰かけて休憩しつつ園内マップを眺めていたら。

あ、大水槽見てないじゃん!っと気づいてしまうなど(;・∀・)

早く遊園地ゾーンに行きたくてウズウズしてる子供達を落ち着かせて、ただいま海洋館!!
レックダイブ、アゲイン!(゜))<<- p="">


暗い館内は相変わらず。それでも大水槽は日光が差し込むので明るい!嬉しい!

スナメリ!イター!



2頭いる(・∀・)♪


しばらく見ていたら…。んん?ナンダコレ?な場面に出会いました。

↓ということのようです…。スナメリからスギ(魚)へ求愛してるの?

………。ボク、ワカリマセン…(そりゃそうだ、カメさんは悪くない)



海洋館のはしっこにカワウソ発見!
これもさっき見逃してたわぁ~。なのにお昼寝中らしい…(´Д⊂ヽウェェェン



よし!今度こそ全部見て回ったね!
ということで。子供達お待ちかねの。
おもちゃ王国へ移動~。
なにがすごいってブロックがすごい!



絶叫系などはなくて、ほんわか遊園地になってます♪スカイサイクル気持ちよさそう♪


回転ボートはなぜか子供達が気に入って何回も乗ってました。



うん。小さい子供のいる家族なんかで来るにはとっても良い感じなのでは~?
ビーチランド、って名前だけど冬でも全然楽しい!むしろ人が少なくて冬のが楽しめるかも?
な南知多ビーチランドでしたん(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)