マリンワールド海の中道 その2

マリンワールドその1からの続き。

マリンワールドにどうしても行きたかった理由。
それはここにある
「うみなかキューブ」を体験してみたかったから。

うみなかキューブに憧れて、行ってみて大感激したので、ここだけ別にアップします♪
写真多いよ!

うみなかキューブとは。
アザラシ・アシカの展示建物の名称で。
って、アレ?かいじゅうアイランドって名前なの?(;・∀・)

正面入口から入るとこんな感じ。ワクワクワクワク♪



わぁ~幻想的(≧▽≦)

床材もアクリル板で、自分たちの足の下をアザラシさんが泳いでたりするのも見れます♪


んで、これ。
真ん中のトンネル部分をアザラシさんが通過してったり。

すいー♪

すいー♪
っと、頭上を気持よさそうに泳いでるのを眺めたりできます♪


トンネルだけなら、しながわ水族館にもあったし、八景島にもベルーガのトンネル水槽があるよね。
でも、ここがやっぱり一番!と言われるのは。
横からだって。

こんな隙間からだって。

向こう側も見えちゃうぜ。



本当に四方八方から観察できること、かな。
上下左右自由自在にアザラシ・アシカ漬けになれます(≧▽≦)
あとはキューブの上部にもポイントがあります♪

キューブの上に登ると。
自由に餌があげられます(ノ゚∀゚)ノ
これは子供達もテンションMAX!
1皿300円で餌を買って。

ちょっとトングの扱いが難しいんだけど。がんばってお魚をつまみます。



「おいでー、エサだよー」
っと呼び込みます(笑)



すると。すぐに。ついつい~っと見つけてきてくれて。


早くはやくっ!!
と催促されますっ♪





ちょっとジラしてからエサのシシャモ投入!
ぱくっ♪な決定的写真(笑)



アリガト~♪ってなお顔(´∀`)



アシカちゃんだけでなく。
アザラシちゃんも。食べてくれます♪

食べた後のふれあい。手を振って見せると。
ユラユラ揺れて踊りを踊って(?)答えてくれました(≧▽≦)


かと思うと。我関せず、でのんびりひなたぼっこしてる子もいます(*´ω`*)

次男のお気に入り、でした(笑)


そんでそんで、関心したのは。これ。
おさかなスライダー。

なにかっていうと。

この写真の手前にある漏斗みたいな部分にお魚を投入すると、漏斗の先につながってるチューブを水と一緒にエサの魚が通って。さっきのトンネル部分の上にエサが届けられるの!



頭のいいアシカやアザラシちゃんだから、ここにエサが流れてくる!っとなれば。
トンネルをしょっちゅう通過することになるよね♪
そうするとキューブ下部でアザラシのトンネル通過を今か今かと待ってるお客さんも、上でエサをあげたいお客さんも。
どちらも楽しめる(・∀・)♪

わたくし、関心しきり、でしたん(*´ω`*)


ってことで、ここに滞在時間の半分はいたのではないかと思われる(笑)うみなかキューブでしたん(*´ω`*)

いやーシヤワセな水族館だった♪
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*