のとじま水族館(2回目その1)

2011年12月18日。

天皇杯の松本山雅との試合がなぜか富山であったので。
我が家的「もう一度行きたい水族館ランキング」上位ののとじま水族館に行って来ましたん(*´ω`*)
ジンベエザメが新入りしたと聞いてからランキング急上昇でしたの(*´ω`*)

前に来たのは…調べたら2008年3月でした。
前回の記事は→コチラ
まだ3年しか経ってないのかとちょっとビックリ。
そして今度はあったかい季節に来たいと言っておきながらさらに寒い時期にくることになったとゆう…(;・∀・)


さて、本題。

富山市での試合から移動して七尾で1泊。翌日の開園時間に合わせて1番乗り♪

雨降ってるー!さむいー!



そんな中。
リニューアルしたエントランス前で


ジンベエさんのモニュメントとたわむれたりしつつ開園を待ちます。


前に来たときとはエントランスも違うし、ジンベエさんいるし!
ワクワクしながら入場~。


エントランスはそのジンベエ館にあります。
いきなりだっ!(ノ゚∀゚)ノ

テンションあがるぅぅ~(*´ω`*)

ジンベエプールをぐるっと回りながら下に降りていくコースになっていて。
最初はプール上部!


こんな上まで見せちゃうなんて凄い!
すでにテンションマックス!!!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
海遊館みたいにジンベエの餌付けタイムを公開したらド迫力で見れちゃいそうですね(∩´∀`)∩
↑妄想して喜ぶ人ww
(のとじまではやってない…みたい?やってほしい!やったら見に行く!)


見下ろす感じ。上からかめきちww


上から長男←シツコイ


少し下って同じ目線くらいまできました。
次男さんv(´∀`*v)ピース


次男が邪魔だ!っというアナタにサービスショットww


途中丸いのぞき窓がありました。
もちろん乗り出して覗き込みまする(笑)



のぞき窓からの眺め。いいわぁこうゆうの(*´ω`*)


とか、ジンベエさんばっかり追いかけてると。

私も見てよ!
と言わんばかりにお魚さんが飛び込んできたりします(笑)

ちょっとビックリ。


一番下まで降りてきました。
なんか幸せな画だなぁ(*´ω`*)




子供たちジンベエさんと一緒にv(´∀`*v)ピース



私個人的には出口近くにあるこの窓が好きです。
ここの前に座ってぼけーっとしてたい…。




ジンベエザメさん、満喫しました!
予想をはるかに上回る規模の大きさにテンションあがりまくりんぐでした!

さて、ジンベエ館を出まして。
お隣にこの建物が。


おお!これ前に来た時のエントランスだ!
なつかしい!ただいま(∩´∀`)∩



と言いつつここは一旦スルーです(;・∀・)
ショーのスケジュールに合わせて先にラッコ館を目指します。

いたいた、ラッコさん♪



ラッコさんが一番活発に動くのを目撃できる餌の時間です(*´ω`*)
立っちラッコ、かわゆい(≧▽≦)

毎度のことながらラッコさんはうまく写真撮れません(´・ω・`)
動きも早いし水槽も汚れちゃってること多いしなぁ(´・ω・`)

んでも、飼育員さんに餌をおねだりするポーズとか。
デザートとしてもらった氷の塊をガラスにガンガン!ぶつけたりとか。
動き回るラッコさん、かわゆかった(*´ω`*)


次はもう一つのお楽しみに向かいます~♪
その2に続きます(・∀・)♪