道の駅厚岸グルメパークミニ水族館プティ

2012年5月4日。

道の駅厚岸グルメパークにある水族館。


北海道旅行のコースを考えていて、ここは正直行くかとっても迷っていたトコロではあったのですが…(笑)
自ら「水族館」と名乗っているくらいだから「日本の水族館制覇」を企んでいる人は行かなきゃアカンだろ、という妙な義務感からコースに入れたのでした…。


前日から悪天候&誰もいない草原でタイヤが悪路にハマるという一大ハプニングがあってかなりコースを変更してたので。
根室から厚岸まで素直に海沿いに行き、さらに釧路へという予定が。

根室→摩周湖・阿寒湖→釧路→厚岸というまさかの大逆走!!

地図で説明しますね(しなくても良いかとは思いますがw)。



いや、本気で迷いましたよ、釧路にいるとき。「このまま戻って厚岸に行くの?ミニ水族館のために?」って。
ちなみに夜走って翌日朝には札幌にいる予定だったので(笑)全く反対方向じゃん!って(笑)


という、水族館ブログとしてはどうでもいい話でした!

ええ、結局厚岸の牡蠣が食べたくて来ちゃいましたよ!!←え?ww


はーるばるきたぜ、あっけしぃぃぃぃぃぃぃ~♪
お腹すいた!牡蠣牡蠣!カニカニ!!

の、前に水族館いっとこ。お腹いっぱいになったら忘れてしまうかもだし…←をい。

この道の駅はかなり巨大。レストランもたっくさん。い~匂いがしてる~(腹ペリ子)
そんな巨大な道の駅の1階奥にありました!

ご自由にご覧ください、とのことなのでご自由に入場!



おお。なかなかオサレぢゃまいか!



中はほどよく暗くて、想像以上にちゃんと水族館でした。


サケとか。



もはや水族館では幻ではないイトウさん。(野生では本当に見れない幻の魚のようですね)



カレイ?ヒラメ?



え?え?これナニ?←お腹すいてて魚のプレート全く撮ってないヒト(^_^;)



牡蠣の一生、だそうです。
ねえ、この真ん中にあるのも牡蠣の貝殻だそうですよ、奥様!!超デカイ!!


野生のアザラシ見たいなぁ。ゴールデンウィークの北海道はほんと中途半端に何もないなぁ…ブツブツ。



という具合で、想像以上にミニではないミニ水族館プティ、でしたん(*´ω`*)

え?これで記事終わり?(;・∀・)
はい、終わりです…。写真がこれしかなかったから(;・∀・)←どんだけ腹減らしてたんだよ、とww






で、で。
お待ちかねの。
牡蠣!!!!!牡蠣フライ(∩´∀`)∩ワーイ


と、花咲ガニ釜飯(∩´∀`)∩ワーイ


はぁ、ウマウマでしたん(∩´∀`)∩ワーイ

結局水族館より牡蠣カニかよ!
はい、スンマセンでした…。おいしかったデス(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)