EPSON品川アクアスタジアム

2008年2月27日。

なんだっけな。
なぜだか忘れたけど、午後から時間のあいた平日に。
夜10時まで営業してるココ、EPSONに行ってみました~。


品川プリンスホテルの中にあって。
一応子供たちに小ぎれいな格好はさせて行ったけど(笑)、妙に浮いちゃう3人組(爆)

入り口にある室内遊園地の誘惑を何とか断ち切らせて(汗)
いざ、中へ♪





全体的に青暗い雰囲気で。
きっとカップルできちゃったりしたら、ムード満点なんだろなぁ(´・ω・`)

いえ。相変わらず子供たちと3人ですが…何か?(・∀・)?


ここに来る直前に。
水族館つながりのお友達から。
「EPSON行くなら、マンタの背中のハート型を写真に撮っておきな~。イイコトあるみたいよ~」
って教えてもらっていて。

「イイコトある」んじゃ撮らなきゃでしょーщ(゚д゚щ)(屮゚Д゚)屮

がんばってみた。




…。



携帯カメラの限界を存分に感じつД`)
デジカメを握ったまま貸してくれない次男を恨み(笑)

でも、なんとかハートに見える…よね?ね?ねーーー?(爆)





気を取り直して、本日のもじゃりんこ(笑)



何気にマンボウもいる(・∀・)!!









愛しのチンアナゴちゃん、ニシキアナゴちゃんもいる(・∀・)!!












あとはペンギンもいたし、そんなに大きくない水族館なのに、とっても展示生物が充実してる(・∀・)!!
ポイント高い(ノ゚∀゚)ノ


一通り堪能したら、ショータイムに突入~♪


アザラシショーのお姉さんは、お二人ともとっても美人さんでした。




いつも「飼育員のイケメン探しばっかり」と言われてるママに。
「今日は女の飼育員さんで残念だったね~( ̄ー ̄)ニヤリ」
な子供たち(汗)

飼育員さんの美貌もすばらしかったけど、ショーもなかなか面白かったデス(・∀・)


最後はEPSONと言えばここ!な円形ステージへ。
円形の水槽の周りにぐるっと座席が配置されていて。
前から5・6列目くらいまでは、座席が赤く塗られていて。
「こちらは必ず水がかかります」みたいな注意書きが(;・∀・)

もちろん「一番前で見たい!!」子供たち。

係員に言われるがまま、黄色いポンチョを購入(;・∀・)

「これ着てればいっぱい水がかかってもだいじょーぶー♪」
っとルンルン♪な子供たち。
ワクワクしてショーを待ち♪

いざ、ショータイム。


遠くでイルカがジャンプ!!




遠く、っても目の前で思いっきり高くジャンプするイルカに、子供たち大興奮!!
あんまり観客もいなかったので、子供たちの声がガッツリ響いていて(;・∀・)


そうこうしてるうちに…

ついにっ!


キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
この写真の直後、子供たちの頭上に容赦なくハンパなく降りかかる水しぶき…ってか水のかたまり…

ポンチョを着ていても、相当な衝撃とダメージが…(((((((( ;゚Д゚))))))))


ホントにポンチョ着てたの?
って言われそうな位全身ビチョ濡れになった長男が最初に言った言葉。


「イルカのいる水槽の水ってしょっぱいんだー」


…。(;・∀・)


って思ったあと。
そかー。いつも水槽の外から見てるだけじゃ、実際に海にいる生物なのか、川にいる生物なのか、頭では分かっていても、「理解」はできてなかったのね~。

って、ママも「理解」(笑)

いい体験ができたかな?

イルカは海のいきものだよ。




ちなみに帰りにはやっぱり室内遊園地に行くと言って聞かず(ノД`)







海の生物バージョンメリーゴーランドに乗って帰ってきましたとさ…つД`)