よこはま動物園ズーラシア

2013年1月19日。

自宅から一番近い動物園。
ここを水族館に入れていいのかは正直これまでずっと悩んでいましたww
でもまあ、中村元先生のweb水族館にもいつの間にかリストアップされるようになってましたし、我が水族館ブログで取り上げてもいいかなー、っと。
(まあそうすると上野動物園とかも行かないといけなくなる罠が待ってたりするのですがw)

ズーラシアは実は10回目くらいの来場です。近いですからねー(笑)


そして土曜日はなんと高校生以下無料!(∩´∀`)∩ワーイ
東京の動物園のように小学生以下いつでも無料とかではないけど(;・∀・)

で、でも土曜日なら日本全国の中学生~高校生も無料だし(`・ω・´)!
(東京は中学生以上は都内在住・在学の制限があります)
横浜だって負けてないもん!(`・ω・´)←誰も東京と比べろとは言ってない…負けず嫌いなハマっ子のかめきちさんww


☆東京都と横浜市の動物園事情については
東京ズーネットよこはまのどうぶつえんを見比べてみてくださいませw


さて、話が大きく脱線したところで(笑)

到着!

わー、雪だ雪だ!!!!!!

1月14日に降った雪がまだ随分とたくさん残っていました。
我が家の周りも「横浜のヒマラヤ」と自称しているくらいですからwまだまだ雪は残っていたけど、ここもヤバい!

雪のズーラシアってか雪の動物園はじめて、(∩´∀`)∩ワーイ

とはいえ…
ひなたはこんなでも…

 日陰は…(;・∀・)
どこのトンネル抜けちゃったんですか?雪国ですか?的な積もり方(´・ω・`)
「コラー!雪の上をあるくんじゃない!濡れちゃうよ!」っと終始子供たちを叱るハメに(´・ω・`)
子供達は嬉しそうでしたけどね、ガツガツ雪に埋もれに行ってましたし(;・∀・)←ダメじゃん…


ズーラシアの水族館的要素1つ目は「亜寒帯の森」ゾーンにあります。

フンボルトペンギン軍団(*´ω`*)ひなたぼっこ♪


日陰は雪が残ってます…寒そう…。いや、彼らにとってはたいしたことないのか??
むしろ嬉しいのかも?(*´ω`*)



あーざーらーしーさぁん♪(←動物園で自分の得意ゾーンがきて嬉しくて歌ってしまったヒトw)



2頭のアザラシさんがゆるーくのーんびりクルクル回ってました。かわいい(*´ω`*)


水上では子アザラシ(かな?)がまったり中~。


そして。
一番元気だったのはこの方。ホッキョクグマさん!

ここに来るたびに必ずホッキョクグマは見るけど、ここまで活発に動いてるの初めて見た!!
ってかウロウロ動きすぎて写真撮れないわよ…(笑)


参考までに。夏場のホッキョクグマさん(笑)ぐったりすぐる(笑)


同じお方だとは思えないやる気っぷりwww


他の動物たちは寒さで展示時間が短かったり、展示制限があったりして冬の洗礼があったんだけど、ここ亜寒帯の森に限って言えば、冬がトップシーズンなんですね♪←当たり前ww


そしてもうひとつズーラシアには水族館的ゾーンがあります。
アフリカの熱帯雨林!
そう、ズーラシアの目玉、オカピの室内展示室のおとなりです!

今年(2013年)の干支ってことで載せてみる。ボールニシキヘビ。期間・時間限定で干支のヘビと写真を撮ろうイベントが開催されてました♪年賀状にいいかも♪(←12年後のために言ってみるww)

キタキタ!!かめきちさんの得意ゾーン!!(笑)
カエルレウス(黄)、アーリー(青)っというみたいです。アフリカの湖にいるんだって。

コンゴテトラ。尾の真ん中がヒラヒラしてて綺麗(*´ω`*)

なんとか水族館ブログっぽくなりましたか?(笑)

子供達はズーラシア大好きなので終始ご機嫌♪雪で遊具ゾーンが閉鎖されていたので通常より1.5時間くらい早く出口に到着しましたww


おまけ。
ズーラシアは動物園です( ー`дー´)キリッ←あ…禁断のひとことを言っちゃった…(汗)


ゾウさん爆笑中。


トラさん。寒そう…。


 ライオンさん。のんびりお昼寝かとおもいきや…

引きで撮るとこんな感じ。雪!寒い!


かわゆす~♪雪でも元気なレッサーパンダさん♪


さてここで問題です。下の写真のどこかにレッサーパンダが隠れています。見つけられますか?







どう?







どう?どう?






正解はこちら。見つけた次男さんすげーよ!!!
レッサーパンダさんて木登りできるんだね!


ツキノワグマ。目、ちっさ!



「(*。◇。)えっ?母さんが知らない男の人と…」

 「どうせボクなんていらない子なんだ…」
(どんなドラマだよ!)


いろんなとこでストーブにあたる動物さんに出会いました。
カピバラさん。

オセロット。

チンパンジーも。あったまってるけどなんか文句ある?ww



最後はカンガルーの悩殺ポーズ!目つきといいポージングといい完璧だろこれ!www


と、ゆーことで。
ズーラシア何回行っても楽しい!動物園としてね!(きっぱり)
ここは水族館相当施設には当たらない気もします(きっぱり)←でも書いちゃったww

冬の動物園っていいですね~。人も少ないし。夏には見られないことがたっくさん♪
オススメです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)