鴨川シーワールド(2回目その2)

その1からの続きデス!

あ。
全然内容とは関係ないですが、これまでこのブログでは訪問した日付順で記事をアップしていたわけですが(日付調整して、ね)、それをやめようかと。
いつまでも同じ記事がトップページにあるのを防ぐためです(;・∀・)
ってか、サッサと記事書けや、コラ!ってことですね(;・∀・)ハイスミマセンゴメンナサイ


はい、こっから記事ですよー。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓
2014年3月15日。

鴨シーと言えば!\海獣/

ですよねー。(タブン)

ワモンアザラシのベビちゃん(こちらの別記事参照)にも会ってきたよカワ(・∀・)イイ!!



セイウチさんは相変わらずサービス精神旺盛でした(笑)


イルカさんもね♪

ヒトの姿を見つけては営業かけてくれます(*´ω`*)




うーん。ガラスがジャマ…(「水族館」に対する問題発言ww)

鴨シーはやっぱ、屋外だよね(・∀・)!!


(´ ̄ω ̄`)って顔文字のまんまやんけ!


あっちでも。


こっちでも。

座ったまま寝てる…。


ここにも…。

こんな場所でも!



みんなお昼寝しすぎっ!!!

(´ ̄ω ̄`)のオンパレード!(笑)


「え?アタシはお昼寝してないわよっ!シツレイねっ!」

ぷんぷん!(すいすいー)

なんてセイウチ方面からクレームがきてたとか(嘘)



しかし、シアワセそうである…(´ ̄ω ̄`)



昼寝してない元気な海獣はこちら!
バンドウイルカさん♪室内から見るとガラスのキズが邪魔でなかなかイライラするけど、屋外なら遮るものもなーい!
そして特に飼育員さんがいるわけでもないのにジャンプして遊んでおる…(*´ω`*)


屋外のペンギンコーナーに野生児、いや野生ペンギン発見♪
すんごい全身ドロドロです。特にクチバシなんて泥まみれです。なかなかワイルド。



さーて、屋外を堪能した後。
「おなかすいた!」「喉乾いた!」
な子供たち。

んじゃ、行こう!!
私的メインイベント!リニューアルオープンしたレストラン「オーシャン」にれっつごー!
(15時からの春休みクーポンにドリンク1杯無料券がついてましたしね(*´ω`*))

店内は夕方だからか程よく空いていて。水槽の見える席ゲット(∩´∀`)∩ワーイ
(しっかし疲れた顔しとる…子供達よ…)



リニューアルしたレストランはなーんと!
水槽の見える席でお茶しながらこーんな感じにシャチが泳いでるのが見れちゃうのー。


まだまだあどけないルーナもじっくり観察できて超楽しい!癒される!


これはかなりオススメ♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


いい席に座れたことで調子乗ってデザートまで注文しちゃったよ(*´ω`*)
パンケーキ(*´ω`*)


チョコのシャチがかわいいパフェ(*´ω`*)
んーーーー幸せ(∩´∀`)∩



さて。
お腹も気持ちも満たされたところで。
本日のメインイベントその2!オーシャンスタジアムでの春休みのスペシャルパフォーマンスへ♪
(観客席最上段から。結構高いんですね…。夕暮れ間近の空が綺麗…)


陣取ったのは前から5列目!
以前なら必ず最前列!っと頑張っていた子供達も少し成長したのでしょうか…。後ろ目でいいと5列目を選びました。
(ちなみに前目の席は必ずシャチからのザブーン!をくらいます。ポンチョ着てても意味ないくらいの量がかかることもありますww)

ってか、寒かったんですよね…。ショー開始の15分くらい前から着席してたんだけど、まだ3月…。温暖な千葉県とはいえ夕方はまだ肌寒いっす(;・∀・)

ショーが始まってしまえば、寒さはしばし忘れられるんですけどねっ(*´ω`*)





これこれ!客席にザバーン!の直前(笑)


しっぽしっぽ。


シャチに乗ったお姉さん、いいなぁー。



ジャンプ一番!(古っ!)
(シャッター切るタイミングが劇的にコレジャナイ感ありますが、夕焼け空が綺麗な色でおまけにカモメまで都合よく映ってたのでのでのせてみるw)


ででーーん!今日も一日お疲れ様でした!



ショーが終わるともうお月さまが出ていました。夕方から夜へ。まだ日没時間も早い3月。


とにかく寒いので館内へ逃げ込む!(笑)
ベルーガさんものんびり(*´ω`*)


閉館間際でスタッフさんもいたからか、リラックスした表情で愛想ふりまいてくれました(*´ω`*)
(ってか、ベルーガって8頭身ボディだったんだ…笑)

っとか冗談言ったり、のんびりしている時間は実はありません。ホタルの光が小さな音で鳴っています(;・∀・)

本館大水槽のカメさんもばいばーい!またくるねー!


はい、出口ー!空はもう夜です。


ポーズでキメッ。鴨シーをお気に召してくれたようで何より。2人とも前回の訪問を覚えていなかったですからね…(;・∀・)


寒かったけど、普段より空いている鴨シーも満喫できたし、15時からの入場も悪くない!ってのが感想ですね。安いしオトクだし(笑)

またきっとここには来ると思います。将来ルーナが出産するようなことがあったら感激して駆けつけるんじゃないかな、私(笑)

今回も大興奮&大満足の鴨シーでしたん(∩´∀`)∩

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)