【速報】カグラザメに会いにアクアワールド大洗に行ってきたよ。

2015年1月24日。

ものすごーーーーく久しぶりに家族3人が全員予定がない土曜日!!
1月末までの半額券をもらったし油壷にでも行ってマグロ充してこようかなー、とか思っていたら。
ら!

23日金曜日にビッグニュースが2つも飛び込んでまいりました。

アクアワールド大洗にカグラザメ!
あわしまマリンパークにラブカ!

さて、どうする、かめきちさん…。
で、結局次男さんの「まだ見たことない深海サメはどっち?」の一言で決定♪

早起きして横浜から大洗までひとっ走り行ってきましたよい!

常磐道流山で絶望的な事故渋滞に遭い、1時間のタイムロス…、せっかくの早起きがぁぁぁ。

で、9時40分、アクアワールド大洗到着!
まずは速攻でカグラザメのもとへ。

おお、お知らせもバッチリ。

で、どれ?
カグラザメさんはどれー?

これまでのあわしまのラブカ八景島のミツクリザメのように沈んだり、のんびりゆったり泳いでるのかと思っていたら。
およいでるー!

いや。
「泳いでる」って失礼ですよね(;・∀・)サメなんですから(笑)
でも結構な速さだったんですよ、これが。
で、当然水槽はくらーいんですよ。

で、上のような使えない写真ばっかり量産してしまい(;・∀・)

これはプロの方でないと撮影は手におえないかもしれない…
と覚悟しました(´・ω・`)

でも粘ること1時間!
ようやくカグラザメさんが止まった!

そこはツノザメさんの上…(;´・ω・)
なぜそこなんですかっ!(笑)


まあ、カグラザメさんもまだ幼い(幼魚)ってことで(;・∀・)

1度止まったらその後は逆に泳いでる姿は見れませんでした。


しかしかわいいいいいいいいいいいい。
やんちゃ坊主的な表情がたまりませんね。


笑ってるみたいな顔(*´ω`*)

ちょっとりりしいお顔。


ああああ!あぶなーい!
タカアシガニさんにブスっと踏まれそうになっていましたが、すんでのところで回避されていました。
(タカアシガニって自分の足元って見えてるのかな…)


ちなみに。
この水槽は本当に暗いです。
カメラの感度を上げて撮影しているのでこのように明るく映っていますが、私のスマホで撮るとこんな感じ。

精一杯明るさを調整してもこうなってしまいます。
だからというか、フラッシュを使って写真を撮る人がたくさんいました。
自分の隣にいた人がフラッシュを焚いたら「フラッシュはダメですよ」と声をかけましたが、それでもアチコチでピカピカと…。

どうしてこの水槽が暗いのか考えたらフラッシュは絶対にいけないとわかると思うのですが、そこまで考えるような方は最初から水族館でフラッシュなんてつかいませんかね…。

カグラザメももちろんですが、他にも貴重な深海の生き物たちがここにはいます。
フラッシュは勘弁してほしいところです…。
でも、声をかけたところで大体そういう人はカグラザメなんて興味なくてタカアシガニ目当てだったりしてて…はぁ(´・ω・`)


まだホント小さくてかわいいカグラザメ。
できればツノザメさんのように長期飼育に繋がりますように。


カグラザメ以外のアクアワールドについてはまた記事にしまっす。
まだお正月のうみたまごもつくみも書き終えてないのでいつになることやら…ですが(;´・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)