桂浜水族館のコウメが好きすぎる問題について。その他雑記。

2016年9月22日。

日本全国の水族館をめぐって10年の月日が経ちました。
その中で複数回訪問している水族館は多くなく、その中でも3回以上訪問している水族館は10施設くらいでしょうか(調べたくなってきた。今度調べてみようw)

私の住んでいる横浜から遠く離れている桂浜水族館もそのひとつです。
高知県は親戚がいるわけでもなく、サッカーのJ1チームがあるわけでもないのですが…ナゼ?w
そういうめぐりあわせなんですかねー。大好きな水族館です。

今回の高知県遠征の目的は天皇杯です。最初に桂浜に来た時もやっぱり天皇杯浦和戦でしたね、そういえば。今年は東京ヴェルディとの試合をなぜか高知県で行うという天皇杯ルーレットに大当たりしたのでしたw遠征ルーレット大好き(ただの旅好きw)


さて、マリノスサポだらけの桂浜ですw
前回訪問時の記事は→コチラ。普通にレポできてるのでw、この記事では好きに適当に書いていこー(;・∀・)


まずペンギンさんー。
桂浜のペンギンは肩に名前の書いたプレートが付けられています。これは(・∀・)イイ!!
リングの色の組み合わせを見て、個体紹介の掲示板を見て名前を確認して…って作業が不要になるのは大きいっ!


あなた「カメ」って言うのね?!ペンギンなのに!w
私もニンゲンなんだけど「かめきち」っていうの!ヨロシクね♪みたいなwww


そしてソッコーでコツメカワウソの元へ。
あ。この小さいプールにいるのは…もしや…。
大きいプールで泳げない王子くんですね。王子くんが右側にいるってことは…。

そう、コウメの相手が王子くんになっていました。おーちゃんガンバレー。
(コウメは変わらず美人コツメですねー。色んなところで言ってますが、私的には日本一美人なコツメカワウソだと思ってます)


水鳥ゲージにいたカモメさん。自由参加組なわけではない…ですよね?



お。コタロウ?あれちょっと小さくなった?コタロウじゃない?

左目が真っ白になっとる…。


桂浜水族館といえば。2016年の4月に須磨水族園と姉妹園になっておりまして。
なんとなーく雰囲気も変わっていたりしました。

おとどちゃん、という桂浜の公式キャラらしいです…。


。。。。。。。


コタロウと向かいのプールに1頭でいたアシカ。リサちゃんかな。美人さんですねー。



屋外で一番変化があったのはここかも。
以前はイルカプールだったここは今はトドが2頭います。イルカはもういないんですね。
(ここにいたイルカのダンは2014年冬にブリーディングローンの契約満了でレンタル元の海響館に戻ったようですね←サッカー的な言い回しだなw)

ひろーーーーーーーいプールにトドが2頭。大きい方がナデシコ、小さい方はニコ。

トドがすごい勢いでこっちに向かってくる様子はちょっとだけビビりますwナデシコちゃん、口広げすぎぃ。
眺めていたらなでしこちゃんが寄ってきてくれました。
「口広げすぎとか言わないでっ!」って抗議でしょうか(違)

屋外にクラゲ水槽。屋外にあるのって珍しくない?

そしてウミガメのこどもたち。稚ガメ…


船の淡水ガメプールは健在でした。

押すなよっ!絶対に押すなよっ!


アカメさんお久しぶりっす!

館内中央のプール。

ナニナニー?こういうの好きっ!!やるやるー!

スリルを求めてレッツ♪チャレンジ!(次男がw)

どのあたりがスリル満点なのかはこちらの動画をご覧ください。スマホ死ぬかと思ったぜ…www
(でも楽しくて2回もチャレンジしてしまいました…笑)

大型魚の水槽。水槽の撮影難易度が高いのは相変わらずですが…
魚名板がカッコイイのも相変わらず。


ウツボ平和主義説。
(海で釣った魚の内臓を洗っていてウツボが海中から飛び出してきて指をかみちぎられそうになった長男には、どう説明しても通じなそう…)


ギンユゴイ、美しい…。

ミスジリュウキュウスズメ、これまた美しい…。


通路の片隅に妖怪発見!ひだる神とふるそま。
そういえば前にいた河童はどこいった?


チカメキントキ実物。
魚名板。どっちも素敵(n*´ω`*n)

カスザメ実物。
魚名板。これは傑作!

外に出たらなでしこちゃんがまた大きな口を開けてました(;・∀・)


間近でガッツ見。笑

コウメちゃん、おなかの皮ががが。そんなとこもかわいい。

トドショーはじまるよー。

マリンピア日本海出身のニコちゃんはお利口さんです。



が、なでしこさんは…

フリーダムにやる気なさすぎでなでしこ担当の飼育員さんは下がってしまいました…。
なでしこー。がんばれー。

ショーの最後にはちゃんと2頭ともご挨拶ができました(ホッ)

そしてまたコウメさんにもどる。かめきちさんコウメさん好きすぎ問題w

コウメさんはよく鳴きます。声が枯れるまで鳴きます。
かわいいなぁ…。


レポートでもないのに長々と書いてしまいました(;・∀・)
コウメに会いに桂浜はまた行くと思いますっ!だからコウメ長生きしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)