鳥羽水族館(2回目その2)

はい、その1からの続きです(;・∀・)

巨大すぎてどう記事を書き進めていけばいいか分からなくなってしまいました…(弱)

考えていても仕方ないので見て回った順番に気に入った写真を使いながら鳥羽水を紹介できればー、と。
基準はあくまでも私基準です!ここが抜けてる!とかの指摘は受けません!(タブン)


セイウチのいたLコーナーを出てアルファベットを逆順にたどっていきます。

Kコーナーは特別展示のようでした(イキナリ見てないw)

はい、次、Jコーナー!(ヤケクソ)日本の川、ってことで。

 水鳥さんもいますいます(*´ω`*)

Jの次はI!の前に…
ちょっとしたコーナーがありました。そこに…いたいた(*´ω`*)チンアナゴとニシキアナゴ(*´ω`*)

ちょっと待て?なんかいるぞ…。歌舞伎ちっくな見慣れない魚が…。
ニシキテグリ、っていう魚のようです。初めて見たかも~。色はちょっとグロいけどかわいい…。


お次はJコーナー。
 ラッコさん。

バイカルアザラシさんや。
イロワケイルカさんがいます♪

長男さんはイルカさんと遊んでもらいたくてウズウズ…だがしかし、水槽が遠い…(´・ω・`)

一頭だけ気づいてくれました!やったぜ長男さんv(´∀`*v)ピース


さて次はジュゴンのいるHコーナーだお!
2008年の時は2頭いた…気がしる…(すっごいおぼろげな記憶…(´・ω・`))
2011年2月10日にオスのじゅんいちは亡くなってしまったそうな。記憶は正しかったようです。
に、してもジュゴンが水族館で見れるのは日本でここだけ!世界的にもとっても珍しい…ようデス(やっつけ調査のかめきち情報(;・∀・))

展示室のすみっこにジュゴンの長期飼育にいたるまでの苦労話などなどがパネル展示されていてとっても勉強になりました。
東洋では人魚伝説といえばジュゴン、ですものね(ちなみに西洋ではマナティらしいっす、これまたやっつけ調査のかめきち情報w)

今いるのはメスのセレナちゃん、なんですが…

人魚ってよりオヤジっぽくね?(;・∀・)

今は「ジュゴンの棲む海」としてノンジュゴンで贅沢な使い方されてるこの巨大水槽にジュゴンが入る日はくるのかな。セレナちゃんの気に入るイケメンジュゴンが来てくれるといいね♪


さあ、次行こう!
一旦屋外に出ます。すでにお腹いっぱい。水族館好きなのに弱すぎる5人組(´・ω・`)

「もうここには戻ってこないからね!」っと自分自身を励ましつつ先に進みます(`・ω・´)キリッ
Fコーナーの部屋が見えてきました!入ります。

お。カピバラさん(・∀・)♪

おお。これは珍しい!下が水、上は草!(なんてアバウトな説明w)


ピラニアさんも優雅に泳いでます(*´ω`*)金色のテンテンが綺麗ね(*´ω`*)


そしてFコーナーの中央に鎮座していたのは…
期間限定!電撃ビリビリクリスマス!っと題されたクリスマスツリー。
青く光っているツリー。デンキウナギが発電すると赤や白に変化する仕組みなんだって♪
楽しそう(・∀・)!+(0゚・∀・) + ワクテカ ++(0゚・∀・) + ワクテカ +

で……
楽しみに見てるんだから少しはガンガレ!デンキウナギ!
この穏やか~な表情を見てわかるとおり、全く発電することはありませんでした…_| ̄|○ガックリ
まあ、これはこれで綺麗でしたけどね(*´ω`*)


ここにはピラルクーさんもいます♪


それから…でっかい魚が優雅に泳いでる水槽だな~っと思ってたらば。

主役はマナティ(ただしお昼寝中)でした(;・∀・)
ゆるすぎだろ!マナティさん!
ここにいるアフリカマナティーは世界で鳥羽水でだけ飼育されてるんだって!へぇ~(また出ましたよい、やっつけ調査のかめきち情報w)

Fコーナーも制覇しました!
で…アレ?Gが抜けてる??っと気づいてしまいました…(´・ω・`)

さっきあれほど「もう戻ってこないからね」といった場所に再び戻りますorz
もうお腹いっぱいです_| ̄|○食べきれません_| ̄|○

階段を登ったとこにあるGコーナーはジャングルでした。

背中にコケをいっぱいつけた立派なカメさん♪

えも言われぬ表情してるカメさん(*´ω`*)

カエルさんもたくさんいました(*´ω`*)

モノホンのワニまでいるし(;・∀・)
動物園でもここまででっかいワニってなかなかいないぜ…どんだけすごいんだ、鳥羽水…


この時点でもうホント無理(>_<)状態…
全部の水槽見るとかいってスミマセンデシタ、もう言いません(´・ω・`)

でも、負けない!だって全国の水族館制覇するんだもん!( ー`дー´)キリッ←特に関係ないw

アリゲーターの近くにこんな写真撮ってね♪ポイントがありました。無意味に人文字なんぞ作ってみる(笑)

正直者で顔にすぐ出る次男さんの表情みたらちょっとわかるかも?グッタリなんです…お腹いっぱいなんです…


1階に戻ってきました。少しだけ現実逃避するために、こんなのに乗ってみる(;・∀・)


ってかさ…
コイツ誰?ナニモノ?まさか…ジュゴン?
エラい言われようだ(笑)


結局その2でも終わらなかった…

その3に続きます。ね、鳥羽水やばいっしょ?ね、読んでてももうお腹いっぱいでしょ?
でもまだ半分いってないのよコレ…ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)