エプソン品川アクアスタジアム(2回目)

2013年5月22日。

いってきましたよい。エプソン(*´ω`*)
はいはい、彼さんとデートですよん(*´ω`*)

前回は2008年2月に子供達と来ています。前回記事は→こちら
子供達がカワイイですね♪
そんで「カップルで来ちゃったらムード満点なんだろな~」とか言ってますし(;・∀・)
はい、予告通り(?)カポーで来ちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ♪うちらがムード満点かどうかは置いといて(笑)


夜はいい雰囲気ですね(´∀`*)ウフフ



そして空いてる!!!!
いつも子供達と休日の昼間という一番混んでる時間にしか水族館にいかないので、空いてる水族館はとても新鮮ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


イルカショーの時間になると修学旅行?みたいな高校生?がゾロゾロ入ってきていましたが、それ以外の時間は見ての通りカポーの独壇場。これは単独で乗り込むのは勇気がいりますね…。


18時に品川駅で待ち合わせてまっすぐ水族館に入ると、入口のお姉さんに「ただいまイルカショーを行っております」とかわいい声で言われたので素直にイルカショースタジアムへ。


で、で、で!
なにこれーーーーーーーーー!オキゴンドウのジャンプ!ががが。

ショーでのジャンプなんかは連写モードでいつも撮影しているのですが。
ここ(ブログ)に写真アップしようとしたらなんか動いてるΣ(゚д゚`ノ)ノ連写の写真がくっついて動画のようになってる…。
なにがどーなってこうなった…(;・∀・)

ちなみに私はBlogger(この水族館ブログ)にはPicasaのWebアルバムから写真アップロードしてますが、大元のPicasaで見ても動いてないんですよね…。まったく謎(´・ω・`)

動いて見えない方もいるかもしれないし、いつ動かなくなるかもわからないですが、とりあえず今回は動画風連続写真を多用してみることに。
だって面白いじゃん!←え?



子供達が一緒じゃないと本当にのんびり見て回れるし、彼さんはデジイチ持ちのカメラ好きさんで、水族館も好きな人なのでそれぞれ勝手に撮影三昧(*´ω`*)

レポというより私が気に入った写真をつらつらとあげてみようかな、っと。


レタス売り切れなのぉ…?_| ̄|○ガックリ なブダイ。元気出せ!明日また入荷するから!


メガネゴンベ。サンゴに挟まってひと休み。



チンアナゴ♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



そんなチンアナゴさん人生最大のピンチ!他の魚もたくさんいる水槽に棲んでるのでね…。



アカハチハゼ。ご夫婦なの?大小のペアでそれぞれ動いてました(*´ω`*)



ナンヨウツバメウオ。
このお魚って色々な水族館で見るし、かわいいから好きなんだけど、どうしても名前を覚えられないのデス…ごめんなさい(´・ω・`)




ハナシャコ。色がとっても独創的で素敵。

色は素敵でパンチ効いてる感じなんですが…実際のシャコパンチも凄いらしい…。
アサリや水槽にパンチでヒビ入れるなんて…シャコさん怖すぎる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




アシカショーも見たよ♪すまーいる♪
あー、動く写真にできるなら、これも連写すればヨカタ!(違)



ゴマフアザラシ。これは人間から見えるとこにいるけれど、ほとんど水槽の一番隅っこ上部にいて、隠れながら時々こっちをチラ見してたり。シャイなのかしら?(*´ω`*)
前はここにマンボウがいた記憶…。そういえばマンボウさんいなくなってたなぁ(ボソッ)

エプソンといえば、これ!
東京のどまんなかでマンタがみれるトンネル水槽!

上部は日光が入るようになってるのね。昼と夜では全く違う印象になります。これはまだ明るい時間ね。

グリーンソーフィッシュ。
水槽にへばりついててあんまり動きません。

動かなすぎ(笑)体が重そうで私と同類の雰囲気ぷんぷん(笑)






そしてオニイトマキエイ!
2008年の時と同じ個体なのかな?こんな大きかったっけ…くらいでっかくてビックリ!

どーん!背中のハート模様を撮れるとラッキーなことがあると昔聞いたけど、大きくなりすぎて方向転換するときも背中は見えなくなってたよ…難易度がすげーあがってる…(´・ω・`)

結局お腹側しか撮れず┐(´д`)┌
夜になるとライト効果もあってなんかカコイイ!




お、大阪のオバチャン?(笑)なヒョウモンオトメエイ。
マンタより実はこっちの方が好き(*´ω`*)


シッポながーーーーーーーーーーーーーーーーい!



なんちゃらサカタザメの一種って書かれてた記憶(プレート撮るの忘れた…)。
初めて見た気がして撮りまくったけど、柄のせいでどれもボケてみえてしまうというね…。



ぺーんぎーんさぁぁぁぁん!ガラスが…見にくいデス(´・ω・`)


でも、痴話喧嘩?(笑)な様子が見れたのでヨシとする!



20時からのイルカショーは特別♪

ライトダウンしてムーディな感じでナレーションもなく音楽とイルカのパフォーマンスのみで淡々と進行していきます。
こういうショー好きだわぁ。
いろんな水族館のイルカーショーを見てるので、イルカの身体の仕組みは~っとかのお話で時間つなぎするショーが多くて多少飽きてますし(笑)

オキゴンドウのバージャンプ。



オキゴンドウのボールタッチ。



やばい…飼育員さんが胴上げされてるみたいや…(笑)



夜もくるくるオキゴンドウさん。




オキゴンドウだけでなくカマイルカもいるよ!みんな揃ってジャンプ♪


動いてる写真ばっかりだと見てて疲れるな…(イマサラ)

照明が暗い関係でこんな素敵な写真も撮れます(*´ω`*)

 水しぶきも含めて見どころデス(*´ω`*)




うん。人の少ない時間に水族館に行くの( ・∀・)イイ!!
気持ちに余裕ができるから普段気づかないような発見があったり(だからといってヒトデ?w)



また機会があれば行きたいね(*´ω`*)
仕事あがりのデートでも22時まで営業してるエプソンばんざーいヽ(=´▽`=)ノ

2 件のコメント:

  1. マンボウは2008年11月に☆になったようです。
    http://hitorimono.com/2008/11/aquarium/

    返信削除
  2. →THさん☆マンボウさん☆になっちゃったのかぁ…。2008年っていうと私が前回行った年だね。残念…。
    ってか、THさんのブログかと思ってビックリした(笑)

    返信削除

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)